恋愛 パワースポット

東京都内、関東、関西の恋愛パワースポットを紹介しています。

恋愛 パワースポット 2016

f:id:powerspotde:20180302064323j:plain

恋愛系のパワースポット、2016で一番話題になっているのはどこなのか調べてみました。毎年話題になるスポットってなぜか微妙に違うけど、それはその年その年でいろいろな「流れ」が違うとか、どこかで聞いたことがあります。

 

2016年にかなり注目されている恋愛パワースポットは東京にありました。それは東京大神宮という場所で、かなり有名な神社なのですでにご存じの方も多いと思います。ここには天照大御神がはもちろんのこと、古事記の三神ともゆかりがあるとのことです。

 

この三神はすべての根源とも言われており、何かを生み出す=人と人とを結びつける強力な力があると言われていますね。そのため、多くの恋愛に悩む男女がこの神社を訪れては彼らの恋愛が成就するようにお願いごとをしていくそうです。

 

 

日本で初めて神前式が行われた神社でもあるらしく、実際に行ってみるとわかりますが境内はとても静かな雰囲気ででも何かパワーがひしひしと伝わってくる感覚があり、ちょっと恋愛事のお願いをしていいのか私は躊躇しましたが、それでもしっかりと仕事をしてきました(笑)